Kaminekoのブログ



さすがSoftbank

自分のケータイ、ソフトバンクなんですが
この間、請求書を送付するサービスを解約したのにかかわらず、
請求書が届きました。もちろん、オプション料金もしっかり引かれてます。

なので、めんどくさ~と思いつつも、Webの問い合わせフォームから
問い合わせて見たのですが・・・・
さすがというかやっぱりというか、丸2日たっても、音沙汰無し。
この辺のサポートの悪さは、ADSLの時から変わってませんな。

ま、この会社の質の良いサービスを求めるのが間違いなのでしょう。

画像掲示板

けっこうよさげなレンタルの画像掲示板を見つけました。
http://www.geocities.jp/gazobbs/

いろいろと探していたのですが、思っていたのとジャストフィット!
管理からいろいろ設定できるし、かなりいいですね。

こういった感じので携帯対応のやつをつくりたいんだけど、
めんどーかなぁ?!

sendmaneのインストール

メールを送る必要がるので、sendmaneをインストールしました。
…が、動かない。

DOSプロンプトからは送信できたのですが、
PHPからメールが送信できません。

いろいろ試してみて、php.iniの
sendmail_path の行を

sendmail_path = C:/ApacheFriends/sendm/sendmane.exe -t -i

のようにすることで、無事解決。

sendmail_path = "C:\ApacheFriends\sendm\sendmane.exe -t -i"

で動かなくて、

sendmail_path = C:/ApacheFriends/sendm/sendmane.exe -t -i

で動くって、なんでだよ~。

いま出演してるのはコナンとポケモン…くらい?

なんだったかな、深夜のアニメ番組見てたら、
途中のCMで林原めぐみの歌声が聞こえてきた。

OVAの主題歌でも歌うのかな?
彼女のアルバムは、むかし何枚か買ってよく聞いていたので
懐かしくなってしまった。
で、改めて林原っていいな、と。

わかりずらすぎ

ホームページに歌詞を掲載したいので、
JASRACのページを見てみる。
…が、自分の場合、使用料がいくらになるのかまったくわからん。
いちおメール出してみたけど、返事くるかな?

先日、さんざん迷って911T買ったんですが

外部メモリーがMircoSDっちゅーことで、
また出費かよ! と思ったんですが、仕方ないので
あきばおーで買ってきました。Kingstonの1Gのやつ。

いやー、ちっちゃいですねぇ。しかも1300円くらいだし。
その昔、PC-6006が 16KB で1万4千円してた頃からすると
すごいぜー、と思いますよ(そんな昔と比べんなよ)。

しかしこの911T、キーがありえないくらい打ちづらい。
慣れることができるのか、オレ?!

頭文字D4にハマってます

アーケードにハマるのなんて、数十年ぶりなんですが、
最近のゲーセンはすごいですね。
通信対戦モノもかなりあってなかなか楽しいです。

もともと頭文字Dのマンガ・アニメは好きだったので、
なにげにやってみたのですが、これがなかなか面白い。
あんまりスピンしないのが初心者にもいいですねw

今日はタイヤを購入した直後、なかなか倒せなかった
筑波のスマイリーに勝ちました。
パーツ購入するとかなりスペックアップするんですかね??

4号機→5号機の時代になりつつありますが…

http://netnavi.or.tp/analizer/web/ は設定の解析ができるそうです。

まあ、5号機はボーナス主体のゲーム性なので、データを集めれば
それなりに解析できるんでしょう。

とゆーことで、携帯にブックマークしとこ。

テーマ:パチンコ・パチスロの攻略法 - ジャンル:ギャンブル

どれくらい続くだろーか?

ブログ書いてる暇もないし、そもそも自分の日記を
ネットで公開するなんてありえない。
なので、防備録+αとして活用するつもり。

FC2Ad

